スポンサーリンク

お局さんの機嫌が死ぬほど悪くてしんどい

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の勤めている会社は地方の支店勤務で、5人体制です。事務は私とお局さんの二人です。
お局さんとは年齢は20歳以上離れています。
現在私は六年目で、入社当時からずっと耐えてましたが、お局さんの気分の落差にそろそろ限界を感じています。
普段はニコニコ雑談したり誕生日プレゼントの交換とか、プライベートの話も盛り上がったりするのですが、突然死ぬほど機嫌が悪くなり、人格が変わってしまいます。数日で終わることもあれば数ヶ月続くこともしばしば…!
二重人格なのでは?と疑ってしまうほどです。
言い方も人としてどうなのか?って思うほど刺々しくなり、少しのミスもめちゃくちゃ威圧的に指摘されます。(普段はされないような、些細なこと)
もともとそういう人であるなら、こちらも初めから距離をとって対応したのですが、普段はそうじゃないので、混乱してしまいますし、萎縮してしまい業務もし辛くてとてもしんどいです。
最近は土日にまで引きずってしまい、気分が滅入っています。
コロナ禍のため、転職も考えにくいです。
支店勤務ため事務の人事異動はありえません。この先ずっと一緒です。
皆さんは、お局さんとどう折り合いつけてますか?心の持ちようはどうしてますか?
2021/10/09(土) 22:09:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました