スポンサーリンク

柴田倫世「一番の親友が役目」夫・松坂大輔へ17年“姉さんサポート”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「妻は本当に関係ないところで大変だったと思いますし、気持ちの強い人ではなかったので迷惑を掛けたと思いますし、その中でここまでサポートしてくれてありがとうございましたと、あらためて言いたいですね」
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2030020/
■食生活のサポート。そして、育児をひとりで
「松坂さんは自己管理にまったく興味がなかったんです。ですから倫世夫人は口酸っぱく食事の大切さを説き、さらに自ら栄養学も学んだといいます。10~20品もの料理を毎食振る舞い、アメリカでもできる限りヘルシーな和食メインで。倫世夫人は来日の際、日本でしか手に入らない食材を買い込むこともあったといいます」(テレビ局関係者)
さらに倫世夫人は、“ひとりで”育児にも奔走していた。
「松坂さんは多忙ですから、『子育てを頼むことは絶対にできない』と倫世夫人は考えていました。そこで育児本を読んだり、周囲の意見を取り入れたりと奮闘したそうです。いっぽう、気負いすぎて自分を追い込んでしまうこともあったといいます。
しかし次第に松坂さんは、合間をみては育児に参加することに。またママ友ができたこともあって、アメリカでの育児を倫世夫人は楽しめるようになったといいます」(ボストン在住の日本人)

■倫世夫人の誇り「一

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました