スポンサーリンク

「息子夫婦の貯金1500万」を使い込んだ義母と義妹、2人を待っていた“悲しすぎる”末路

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/88612
■義妹とも決別宣言
私、サヤカに義母らが謝罪をしていると、遅れて義妹のマユコもやってきました。立ったまま私と目を合わせようとしないマユコに義父が怒鳴りつけます。
マユコは表情こそ、申し訳なさそうでしたが発した言葉はたった一言でした。

…私には、もうこれ以上この家で話すことは何もありませんでした。「謝られても困るしもういいよ。その代わり二度と会わないから今までお世話になりました」と告げ、義妹とも決別を宣言した上で、義実家を後にしたのです。帰りの車内で旦那は何度も頭をさげて謝ってくれました。
■その後の義実家

もともと義実家は「同居」も話に出るほど広い家だったので、義父一人ではその広さを持て余して売却。そのお金で義母が使いこんだお金の大半を返してくれました。残ったお金で義父はマンションの一室を買い、細々と仕事をしながら暮らしています。
義妹もシングルマザーとなり、今はコールセンターで働き、毎月義父にお金を返済しているそうです。
そして私たちは自分たちの貯蓄と義父から返してもらったお金で実家のすぐ近くにマイホームを建てることができました。もう義母や義妹に会うこともないと思うと少し寂しい気もしますが…「金の切れ目が縁の切れ目」とはよく言ったものだな…と感

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました