スポンサーリンク

佐々木健介&北斗晶夫妻、終活を語る「葬式は燃やしてくれるだけでいい」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1120870?cx_clicks_art_mdl=6_img

北斗:老後はいろいろなことが出てくると思いますけど、子どもに迷惑かけないようにとか、そんなことも考えています。葬式代くらいはきちんとしとこうかなとか(笑)。
健介:大きな葬式は僕たちはやらなくていいよと言ってあるんですよ。人なんか呼ばなくても、燃やしてくれるだけでいい(笑)。
北斗:ウチの隣の市なら1万円で燃やしてくれると(笑)。
健介:今のうちに言っておかないと、息子たちが気を使うと思うんですよ。お金もかかるだろうし、これは言うべきことだろうなと。
北斗:迷惑かけたくないから、エンディングノートも買いました。今のノートは面白いですよ。死んだら連絡入れてほしい人、式に来てほしくない人(笑)。歳取るとそういうのが出てくると思うので、先に書いといたほうがいいんです。あとは解約しなくちゃいけないもの。いろいろなサブスクのとか、死んだらカードが凍結されるからパスワードとかもそうですし、だからすんごい深く考えました。この映画のおかげで進みましたよ。

葬式にこだわらない人は、残された人や金銭的な面を考えるとそれが良いかもしれませんね
2021/11/08(月) 11:03:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました