スポンサーリンク

相手を傷つけてしまった一言や言動で未だに後悔してる人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も前ですが、何故私はあの時に機転が効いた返しができなかったのかと未だにふと思い出して後悔する事があります
それは女子会の時です
美人が多い女子会の時に、美人数人が「整形したい」「自分の顔嫌い」などと言い出した時に
お世辞でも美人とは言えないA子が「みんな可愛いからー、私見てごらんよ、何か顔面偏差値一人低い人いてごめんね(笑)」
と言った時に、美人な子が「何言ってんの!?A子めっちゃ可愛いから!ねぇみんな?」と言ってきた時に、私はとっさにうんと言えず、周りのみんなも咄嗟の返しができてなくて、
2.3秒経ってからみんなして
「‥え?あぁ!うん!A子すごい可愛い!」
とわざとらしいくらいの反応で、それに対しA子も
目を合わせず苦笑いをしていて、「はは、何かごめんね」と言っていて微妙な空気が流れてしまったことです。
何故瞬時に可愛いと反応できなかったのか、みんなで一瞬「えっ‥?」みたいな沈黙が流れたあの2.3秒間の出来事を未だに思い出して罪悪感に苛まれます。
私ですら何故あの時‥と考えてるくらいなので、それを実感した張本人は私が想像するより数倍傷ついてると思います。
それを考えるたびに苦しくなります。
みなさんは未だに後悔しているほんの一瞬の出来事ってありますか?
2021/11/13(土) 16:33:40
続きを読む
Source

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました