スポンサーリンク

男性の年収<女性の年収(恋人関係や夫婦関係)

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の年収より女性の年収が高い恋人関係や夫婦関係はうまくいくと思いますか?
また、うまくいかせるコツはありますか?
主と夫は会社の同期で同じ年収の頃に付き合いました。
その後お互いに転職し夫が主の倍ほど稼ぐようになったものの、ここ数年の世情の変化で今度は主の方が夫より稼ぐようになりました。
すると、「稼げない男なんてイヤだよね」とか「食べさせてもらってる」などというお金に関わる発言が増え、居た堪れない空気になることが増えました。
長い人生 波があるのは当然で、私の方が稼いでいるのにどうこうと偉そうにした記憶は全くありません。
過去にいい生活させてもらってたという感謝もあるし、逆にお金のなかった頃も楽しかったとか、あなたには才能があるなどとフォローをしても夫は辛そうです。
どうすればどちらが稼いでも一緒に生きていけば良いと思ってもらえるのか悩んでいます。
2021/11/21(日) 10:48:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました