スポンサーリンク

小学1年生の公園遊び。親の付き添いは必要?不要?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/577119
付き添うのが当然!と考えるママたちは
『絶対付いていく。何かあって後悔したくないから』
少しずつ子どもとの距離を取っていくママたちもいるようです。
『最初の1~2カ月は付いていって最後まで公園にいた。だんだん家事をしに一旦帰ったり、公園への送り迎えだけになって、今はもう完全に子ども達だけで遊んでる』
付き添わない場合は「条件つき」で
『1年生の最初は「マンション下の公園で遊んで」って言ってあった。夏休み明けくらいからは学区内の公園はOKしたよ』
その他の意見も
『付いて行ったことない。キッズ用のケータイあるし周りの親も来てないよ』
『1年生同士は児童館だけオッケーにしています。連絡先も伝えてあり、先生も乳幼児の頃からの知っている方ばかりなので。公園は怖い』
2021/12/08(水) 00:10:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました