スポンサーリンク

「旦那さんが子供見てくれるんだ、優しいね」なんて言われたくないし、言わない。はんにゃ川島さん妻・菜月さんの意見に共感

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/15718
ママである菜月さんが子どもを預けて外出すると、「旦那さんが見てるの?優しいねー」「旦那さんすごいね」といった言葉をかけられることがあり、いつも違和感を感じていたといいます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/1855c5e21f5302b2bb4ff025a532aee1_23582.png
また、自分自身も独身のころは、ママになった友人に「旦那さんが子供見てくれるんだ、優しいね」と言ってしまったことがあると、「深く反省」。
菜月さんは16日に更新したブログで、「なんか…このご時世 お母さんにちょっと厳しすぎやしないかい?」と綴り、「パパも手伝ってくれる時代で良かったね」という言葉や、外出先でも子連れに厳しい目線が向けられがちなことについて、次のように記しました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/1855c5e21f5302b2bb4ff025a532aee1_14462.png
また、第一子出産のとき、自宅で突然お産が始まってしまい大変だった経験があるため、「あと無痛分娩は愛情が薄れるとか? あれは本当間違ってるね」「まじ無駄な苦労はいらない

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました