スポンサーリンク

子供の時に大好きになった児童文学

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前、当時7歳の小2のときにクラスに若草物語がおいてあり、そこから大好きになりました。
三女のエリザベス推しです。
時代背景も舞台も違うのに現代の子供が読んでも飽きさせない、大人になっても楽しい身近に感じられる文学はなかなかないなあと思います。
若草物語を好むかは別として一度は読んだことがある、作品名をいえばピンとくる物語だと思うので
本当に素晴らしいなと思います。
好きなエピソードはベスの猩紅熱の話しと、隣人のローレンス老人とベスの話し。
大人になって深いと思うエピソードは主人公ジョーとエイミーのケンカの話し。その話しの中でお母さんがジョーに「自分も若いときはあなたのように怒りをおさえられなかった。けどお父さんに君は娘たちの見本なんだよと言われた事で怒りを抑えられるようになった」という場面が印象的です。
2022/01/04(火) 00:53:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました