スポンサーリンク

1位は王道のアレ!最新版「子どもに習わせてよかった習い事」最新ランキング

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kufura.jp/family/childcare/196133
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/8d1a60b028ca0f22ce29557b0ed7bae5_12727.jpeg
第5位:体操・・・8票
「体操。チャレンジする力がついたし、体力や忍耐力がついた。親や教師以外の大人と触れ合えるチャンスが出来た」(40歳/主婦/子ども8歳・10歳)
第4位:習字・・・12票
「習字。本人が希望して始めたが、思いのほか続いているし字がきれいになり、友達からも褒められたりしてすごく嬉しそうだから」(41歳/主婦/子ども12歳)
第3位:英語、英会話・・・14票
「英語。今は小学生から英語の授業があるらしいから」(34歳/主婦/子ども7歳)
第2位:ピアノ・・・18票
「ピアノ。一生懸命練習すると成果が見えやすいから」(35歳/主婦/子ども5歳)
第1位:水泳・・・38票
「水泳。小学校に入ってから本格的に水泳の授業が始まったときに、何の躊躇もなく取り組むことができ、成績も良かったので、スクールに通って良かったです」(35歳/主婦/子ども8歳)
2022/01/04(火) 00:58:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました