スポンサーリンク

「スレイヤーズ」「スラダン」「ガンダムW」…42歳女性が告白する「1995年黒歴史」が刺さりすぎる!

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/91504?imp=0
「その人の環境にもよると思うのですが、少なくとも私が育った田舎町では、今よりもずっと『オタク=キモイ、暗い、社会不適合者』のイメージが強かったように感じます。80年代より偏見は薄まってきたとはいえ、まだまだ『得体の知れないもの』として扱われていたというか。特に私が当時通っていた学校はヤンキーやギャルが多く、クラスで目立っている子は『茶髪にピアス、“egg”系のガングロでスカート短くて、ズゴック的なルーズソックス』みたいな感じでした。まず見た目で圧倒されちゃってたのもあるし、日陰者として生きてきた身としては余計に縮こまってしまって……。私の目にはクラス内で明暗がクッキリ分かれているように見えました。」
アラフォーの私にはすごくわかります。今と昔はオタクの捉え方が違いますよねー。
2022/01/18(火) 11:59:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました