スポンサーリンク

今さら聞けない「メタバース」って何? 市場は100兆円規模!?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://the-owner.jp/archives/7842
実は、メタバースという概念自体は、誕生したばかりの革新的なものというわけではない。これまでにも仮想空間でプレイヤーが交流できるオンラインゲームはたくさん誕生している。
例えば、コロナ禍で人気となったNintendo Switch用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」は、ゲーム内の空間でプレイヤーがほかのプレイヤーとアバターを通じて交流できるゲームだ。まさにメタバースの典型であると言えよう。
ではなぜ、いまメタバースに注目が集まっているのか。それは、メタバースがさまざまなビジネスで活用できる可能性を秘めているからだ。メタバースは単にゲームのための空間として活用されるだけではなく、さまざまなユースケースが検討・実用化されつつある。
最近めっちゃ聞きますね。実用化されるとなんか昔描いた未来っぽい感じがします。
2022/01/23(日) 22:02:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました