スポンサーリンク

なぜ?「7月以降はマスク撤廃」が必要な深刻な理由 感染症専門医の視点

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sut-tv.com/news/indiv/14305/
感染症専門・矢野邦夫医師:
現時点ではマスクをちゃんと着用してほしいと思う。いまここで止めると感染者が増え病床がひっ迫するので。
ただ私は7月以降はもしかしたらマスクの着用をやめるのではないかと思っている。まず3つの条件がそろうからだ。
1)追加のワクチン接種
2)プロテアーゼ阻害薬
3)感染力の低下
この3つが6月末にそろうので、マスクの着用をやめるのではないか。
◆もし6月以降もマスクの着用をつづけた場合の問題
一つは熱中症だ。夏は熱がこもってしまって、重症化とか死亡する人がかなり増えてくる。新型コロナで重症化するよりも、熱中症で重症化するリスクが高まる。
もう一つはとても危惧しているが、いま子供たちは手足口病だとかヘルパンギーナといった感染症に罹患できていない。子供の時に感染すべき病原体に感染していない。これはゆゆしき問題だ。
▽関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3793859/
2022/01/28(金) 17:53:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました