スポンサーリンク

なぜ?イギリス人が傘をささない本当の理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
理由その1・変わりやすい天気と強い風
→たいてい15分ほどすれば、雨は弱まるかやむことがほとんど
→イギリスは傘が壊れるほどの強い風が吹くことも多く、傘をさしたまま歩けないことが多い
理由その2・日ごろから質の高いレインコートや、防水シューズで雨に備えている
→「今日は雨降るかな? 傘いるかな?」と毎日悩むよりは、「今日も雨降るよね」とあきらめて、毎日レインコートを着るほうが安心なんです
理由その3・傘立てが存在しない!
→日本のように治安がよくないイギリスでは、どんなに安心な場所(職場、学校、レストラン、病院など)でも傘立てがありません。基本的に自分の持ち物を目の届かないところに一瞬でも置いた場合、盗まれるのが当たり前という感覚です。
理由その4・傘を家の中で広げると不幸が起こるという迷信も
http://getnews.jp/archives/3217636
2022/02/11(金) 14:04:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました