スポンサーリンク

“現代のベートーベン”佐村河内守氏が近影を公開、8年の沈黙破り「16歳の愛猫と音楽作りの日々」語る

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20220215_1726286.html
現在も佐村河内氏は、神奈川県に妻と16歳の愛猫と暮らしているという。
「朝から夜遅くまでDTM(デスクトップミュージック、パソコンを使って楽曲を作ること)による作曲に、ただただ追われる毎日です。聴力に頼れない私は、9割がDTM上のデータ(音)を視覚で捉えることと、35年のDTM経験をもとに作り上げていくので、たとえば電子音楽の場合、そもそも自分が欲する新しい電子音をゴマンとある電子音の中から『これだ』と見つけ出すのに、1音につき3日も費やしたりします。なんにつけ毎度、健聴の作曲家の何十倍も時間がかかります」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/10abdb2a07001b116a40a20ae96a5bfc_6734.jpeg
<中略>
騒動についてコメントを避けた佐村河内氏。だが、告発した新垣氏に対しては思うところがあるようで、このように訴える。
「私はあなたに質問します。『まったくの中立なインタビュアー1名(固定カメラでノーカット編集なし)を立てるという条件で、私とサシでの対談をする申し出を受けますか?』。 私は、いっさいの雑音がない状態で、あなたと真実がどこにあった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました