スポンサーリンク

「今さらサークル入れず」コロナ禍で大学2年生の辛さ際立つ「来年就活、支援を」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
2年生で充実していると答えたのは70.8%にとどまり、20年(77.1%)より低下。4学年中で最も低かった。「充実していない」と感じる2年生のうち「友達ができない、対人関係がうまくいなかない」ことを気にかかっていると回答したのは49.6%。20年の27.5%から大幅に増加した。コロナ禍に入るタイミングで入学した2年生の中には、友達作りの機会がなく、大学生活が充実していないと感じている人がいることがうかがえる。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/e3f80f1714def4f56ef2ac3a86f42f5e_3302.jpeg
調査の自由記述欄でも、2年生から「今さらサークルに入りづらい。周りでサークルに所属している人が少ない」「サークルが出来ず、友達がほとんどいない、もう諦めている」「受験期もあわせると約3年、本当に何もなく、悔しい。就活などで忙しくなるので、もう学生生活は諦めている」など、つらさを訴える声が寄せられた。
http://news.yahoo.co.jp/articles/05f946be0bb131c189822a0da6fa0da61f1ca8f3
2022/03/01(火) 22:30:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました