スポンサーリンク

4月より不妊治療・バイアグラ等が保険適用に、賛成多数も“年齢制限”に「不公平」の声も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://beauty.oricon.co.jp/special/101348/
【支持する】の理由を聞くと、
「晩婚化が進み、自然妊娠が難しいケースが増えている。経済的理由で治療が出来ない場合の補助になればいい」(30代女性)
「若くても不妊に悩んでいる人が多いので、少子化に歯止めをかけるため」(30代女性)
「現在不妊治療を受けているが、高額であり、何年も続けることは困難だと感じているから」(30代女性)
「自分自身不妊治療で数百万使っているので、少しでも補助があれば嬉しいため」(30代男性)
などが挙げられた(自由回答)。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/2bca4e0b7f425345d4615435c26cbd86_16614.jpeg
また、
「不妊は病気とも言えるから保険がおりないのは不公平だと思っていたから」(30代女性)
「少子化の時代であり今まで適用されなかったのがおかしい」(30代男性)
「かなり高額な為、保険適用すべき。もっと早く適用して欲しかった。又、年齢制限、回数制限もなしにした方が良い」(40代女性)
と言った意見も。
↓女性は43歳未満であることが要件となっているそうです。長年治療を続けてきて適用されない人は辛いですね…。
http:/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました