スポンサーリンク

親友に彼氏の存在を隠されていたらショックですか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいることを親友に話すべきか迷っています。
私と彼氏、親友は小中学生時代の同級生で、冴えないグループの中の3人という感じでした。現在は20代前半です。
付き合い始めたのは高校時代(3人とも別の学校)からで、彼氏と親友は何年も顔を合わせていないようですが、もし別れたときが気まずいし、何より恥ずかしすぎるため、長らく打ち明けることを躊躇っていました。
しかし、最近親友に彼氏ができ、しつこくない程度にその話をしてくれるようになりました。親友には他にも多くの友人がいるのに、「○○ちゃんにしか話せない」と言って話してくれるので、信用されているようで嬉しい……のですが、段々と自分だけが隠していることに罪悪感が湧いてきました。
おまけに、何年も前のことですが、非モテ同士で冗談ぽく「いつか彼氏ができたらお互いに言おうね〜」と話したこともあるので、どうして教えてくれなかったんだと思われるのではないかと不安です。
一般的に、彼氏がいる(できた)ことを親友に話すのは当然のことでしょうか?もし隠されていたらショックですか?
くだらないトピだとは思いますが、私には親友以外に友人と呼べる人がおらず、普通の感覚が分からないので参考にしたいです。
因みに、彼氏の存在さえ明かしておけば少なくともショックは受けないだろうとは思いますが、嘘は吐きたくないため、恐らく聞かれ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました