スポンサーリンク

国際ロマンス詐欺の悪質手口 4600万円を騙し取られた被害者が告発

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20220314_1733720.html
そして仮想通貨への投資を持ち掛けられる。最初は半信半疑だったが、ポールの指示で練習の「模擬取引」をしてみると、利益が出た。ポールからのメッセージも、
《きみを愛している》
《永遠に一緒にいたい》
などと愛情表現がエスカレート。その気にさせられた美穂さんは、仮想通貨取引所に口座を開設し、現金100万円を投入する。
《私たち2人の家を買うことができると思います》
(略)
途中で50万円の利益が通帳に還元されてさらに信用してしまい、会社の存続のために受けたコロナ融資800万円、友人たちから借りた金もつぎ込んだ。
それでもポールから「元金が足りない」とせがまれた。「これ以上は出せない」と断ると、ポールから美穂さんの仮想通貨の口座に「5200万円を送金しました」とメッセージが入り、投資額が一気に増えた。そこで異変が起きる。
《僕のお金が出金できなくなった。引き出すために美穂は2700万円を振り込まなければならない》
投資額の大きさにすでに怖くなっていた美穂さんはもはや、正常な判断ができなくなっていた。
「要求額を支払わないとポールが出金できず、私は犯罪者になってしまうのか」
美穂さんは親族に借金を申し出て、2700万円を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました