スポンサーリンク

「進研ゼミが『ワクチン懐疑』チラシ配布」→デマ ベネッセが注意喚起「制作・封入していない」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/112f5a3caf4ff554599fa7b600d9e034_12948.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/112f5a3caf4ff554599fa7b600d9e034_19110.jpeg
http://www.j-cast.com/2022/03/22433615.html
あるユーザーが人づてに聞いた話だとして、「進研ゼミ小学講座(チャレンジ)」の郵送物に新型コロナワクチンに関するチラシが入っていたとの趣旨の投稿をした。
添付されたチラシの写真には、子どもへのワクチン接種を思いとどまらせるような内容が書かれている。さらには、マスクの感染予防効果を否定するチラシも入っていたという。
ツイートに対しては、ベネッセが配布したと解釈する人が少なくなかったようで、にわかには信じられないといった反応が続出している。
同社広報は22日、J-CASTニュースの取材に「当社ではこのようなチラシの制作や封入は行っておりません」と否定した。投稿者には削除要請をする意向だという。
2022/03/23(水) 00:07:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました