スポンサーリンク

洋服の衝動買いが止まらない!洋服をほとんど買わない人の心理って?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/630306
あまり洋服を買わない。その理由は?
『興味の問題だと思う。私は服は着ていれば良い程度だから、衝動的に服を買うことはないです。でも本屋は見かけたらふらっと入ってしまうし、欲しいと思えばすぐ買ってしまいます』
『収入の面で、あまり自分にお金をかけられないよ。それなら子どものものを優先させる』
『洋服屋さんが近くにないから、買いたくてもなかなか買えない』
『ネットショップで自分の服は見ない。試着しないと分からないから』
逆に
『流行に遅れたりしませんか?』
『服を買わない人は流行を追わないと思うよ。定番を買って長く着るかと』
『私は流行りは基本追わない。その代わり、かなり気に入ったものや長く着そうなら質の良いものだけ厳選』
私は服は買わない代わりに別の趣味にお金を費やしちゃいます。
皆さん買いすぎる方ですか買わない方?
2022/04/14(木) 11:35:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました