スポンサーリンク

自治体で相次ぐ「ミスコン廃止」 応募条件・審査過程などが影響、経験者「人生の転機だった」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/02e52027034f55d8eaba7c3aefba74eb_10322.jpeg
http://www.nagoyatv.com/news/?id=012514
「未婚女性に限定した応募条件であったりとか、容姿を審査対象としたルッキズムの象徴でしたので、廃止するに至りました」(一宮市活力創造部観光交流課 横井文人さん)

市民からは廃止に賛同する声、残念に受け止める声、様々な意見が聞かれました。
「欠かせないのでは。華があっていいと思う。見た目とか判断されるとあれですもんね、女性は」(40代男性)
「ちょっと寂しいですね。顔とかそういうのじゃなくて、若い人が盛り上げる意味では、華やかで良いと思っていたんですけど」(50代女性)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/02e52027034f55d8eaba7c3aefba74eb_27552.jpeg
一方、ミスコン経験者は、イベントの意義をこう強調します。
「人生のステップアップとして、人生の転機としても良かったかなと思う」(2018年ミス七夕クイーン 渡辺夕葵さん)
2018年のミス七夕クイーン渡辺夕葵さん。現在は、航空業界で客室乗務員として

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました