スポンサーリンク

「学校行きたくない」登校初日に学校で嘔吐も…子どもの不登校は10年間で1.6倍も増加

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/35c115c32f53221b95c00ee46d90b825_16471.jpeg
http://dot.asahi.com/aera/2022041800044.html
都内在住で今春小学3年になった娘を育てる女性(39)は、嘔吐(おうと)や大泣きを繰り返す娘に寄り添う2年間を過ごした。
入学は「コロナ初年度」の2年前。緊急事態宣言が明けた6月から分散登校で小学校生活が始まったが、娘は前日から「行きたくない」とぐずっていた。登校初日は学校で嘔吐。その後も給食を食べないなど体調不良を訴えたため、すぐに呼び出しの電話が鳴る日々が続いた。コロナのこともあってか、この2年間、何度も迎えに行っている。
共働きをしているため、学童にも通わせているが、ここでも度々呼び出される。女性は学童保育の指導員の言葉が今も胸に刺さっているという。「どうやら泣き続けているようで、学童の方から『お子さんがかわいそうじゃないですか』と言われたんです」(女性)
2022/04/24(日) 18:35:56

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました