スポンサーリンク

意地悪な子どもはどんな育てられ方をしている? 集まった回答まとめ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/636651
自分自身の子育ての参考にもしたいこの話題。ママたちからはどんな回答が寄せられたのか、見ていきます。
『甘やかしてる方が多いかな。怒られて嫌な思いしないと学習しないからね』
『基本的に親が叱らない。叱っても形だけで子どもにわかるようには説明しない』
『子どもに無関心な親かな。話し合いの場を設けても、「仕事があって」とか言って来ない、話ができても「何が問題ですか?」って、自分の子どものことなのに他人事のように話す親』
『あの親にしてあの子あり。問題起こす子の親は「やっぱりな」という人しかいなかったよ。挨拶しない、時間守らない、悪口ばっかり言う』
『母親の性格の影響が強いと感じる。母親が意地悪なら子どもも意地悪だし、母親がイヤミ言う人なら子どももイヤミ言うし、母親が差別する人なら子どもも差別する傾向が強い気がする』
『きょうだいで差をつけられて育ったような子は、担任が気付かないような意地悪をする』
『暴言の内容を聞いてると、「その子がいつも親からぶつけられている言葉なんだろうな」とわかって切ない』
体験談を見るとその子どもの育てられ方に何らかの不安要素がある場合があるようです。
2022/04/30(土) 09:09:29

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました