スポンサーリンク

<大人の甘え?>娘から「毎月12万円で実家に住みたい」とお願い。甘えるな!と突き放したら…

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/634915
共感の声が寄せられました。
『私も断ると思う。だって24万円あったら自立できるよね? なんで娘さんは実家にいたいんだろう。家事とか光熱費払うの嫌なだけなら実家には住まわせないな』
なかには「やっと夫婦の時間を堪能できると思ったのに」と肩を落とすようなコメントもありました。
『どんな点で甘えるかによる。「お金さえ払えばいいでしょ? 掃除洗濯、全部やって。主婦なんだから当たり前でしょ」って顔されたら「甘えるな」って突き放すわ。ひとり暮らしすれば12万円どころじゃなくお金かかるし、家事全般にお金の管理、生活面もきちんとしないとやっていけない。諸手続きとか、自分でやらなきゃならないことまで親任せだったら甘えてるよね』
■条件付きならば受け入れるかも?
『学生時のように「家事も全部よろしく」っていう話なら、確かに「甘えるな」とは思うかな。実家に身を寄せるなら自分のことは自分でしてほしい』
また「投稿者さんが大家さんになったような気分でルールを決めたらいい」とアイディアを出したママもいました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/FHxZFSA3ctHhAmg.png
2022/04/30(土) 08:07:01
続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました