スポンサーリンク

インフラや家電が整っているのにどうしていまの子育ては無理ゲーなのか?様々な要因が集まる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/1888386
『どうして現代の子育てはこんなにも無理ゲー化したのか?について誰かと話し合ってみたい。
インフラや家電などが今以上に整ってなかった昭和の子育ての方がハードモードだったはずだから、今の親は軟弱になった、なんてありえないと思う。
でもだとすると現代子育ては昭和子育てと比べてどう違うの?』
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/2ca1eaaafb70a92a281e2718bc0d6acf_17706.jpeg
▼ツイッターユーザーの様々な意見
●核家族化
・不動産を売りたいが為に「核家族化」を盛り上げたのも一因あると思います
・まず、①昭和の話をすると個人で商売する人も多かったのでみんながみんなサラリーではなかった。
②子供一人頭に対する大人の人数が今より多かった。
③ご近所付き合いも適度な距離感で密にあったので助け合うのも自然とやってた。
④所有の概念が今よりなかったので…等等沢山理由はある。
●共働き
・親から離れて共働きするようになったせいかと
育児の知識と経験がある親と一緒に子育てをすれば子育ての負担はかなり減るし
共働きをやめて専業主婦になれば『仕事に費やす時間と労力』がなくなるのでその分の時間と労力を子育てに費やせ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました