スポンサーリンク

亀梨和也MCの日テレ番組「着物マナー」解説に「間違い」を指摘する声が続出 日本和装協会も「『柄』からではなくまず格を合わせて」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/182562/1
放送を見ていた視聴者を中心に「マナー解説の間違い」を指摘する声がインターネット上にあがったのだ。
《「結婚式で控えるべき着物は?」という設問(2択)で、Aは訪問着・Bは小紋 当然着物の格について言及するべきなのに、着物家を名乗る人は「桜の柄は縁起が悪い」という解説…》
《番組の台本かもだけど、結婚式に不向きな着物は柄です(いや、小紋なんか着てったら笑われるよ?)とか、付け下げと訪問着だから訪問着が高いとか、説明が雑すぎる。》
《着物家さんという謎の肩書きの人やばい。それとも、ここ数年で小紋で結婚式行ってOKになったんか?》
2022/05/20(金) 13:51:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました