スポンサーリンク

新型コロナワクチン打っても“未接種扱い”にしていた…厚労省「理由は不明だが意図的なものではない」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/6f215271eb78686e1fd76098a933d3f7_7943.jpeg
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/55384?display=1
(以下抜粋)
新型コロナウイルスで陽性者を発見した医師は、そのデータを厚労省に送る決まりになっています。この時、ワクチン接種の日付が「未記入」だった場合、厚労省はなぜか全て「未接種」に分類していたのです。
では、どういった場合にワクチン接種歴が「未記入」になるのでしょうか? 発熱外来やワクチン接種に力を入れてきた名古屋のクリニックに尋ねると。
「(陽性者に)必ず “あなたはワクチン打っているの?打っていないの?”と聞く。すると、“はい打ちました”もしくは“私は一度も打ったことありません”と。その次は“いつ打ったの?”と必ず聞くんですけど、“いつだったっけ?”の返事が8~9割」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/6f215271eb78686e1fd76098a933d3f7_23702.jpeg
ワクチンを打っていて「有」に〇をした人でも、いつ打ったかわからなければ、接種歴が「未記入」もしくは「不明」になります

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました