スポンサーリンク

ゆたぼん、小学校の「さん付け」推奨に警鐘「完全に思考停止してホンマに終わってる」「ロボットだらけ」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20220603-OHT1T51107.html
「完全に思考停止してホンマに終わってると思うわ。相手が嫌がる呼び方で呼ぶのはアカンけど、それであだ名とか呼び捨てを禁止にして『さん付けしなさい』っていちいち学校が決めることちゃうのに、ホンマに学校は子どもをロボットにしたいだけなんかなぁって思ってしまうわ!」と指摘した。
「そのうち、いじめに繋がるかもしれへんからみんな髪形同じにしましょうとか、いじめに繋がるかもしれへんからみんな服装同じにしましょうとか言い出して、ホンマに子どもたちはロボットにされるだけちゃうかな?」と危惧。
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4008593/
2022/06/03(金) 19:11:56

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました