スポンサーリンク

4児の父・滝藤賢一、子育てを語る ファッションは「エリート教育」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/culture/f25d585d43744a34aea17461d1558936/
――子育ての大変さは?
子育てって大変だと思います。日々勉強だと思っていますし、『片付けなさい』って言ったことに対して、全く片付けないんだから、片付ける方法を親が考えないといけないんですよ。怒鳴るのは簡単なので、そうじゃなくて勉強する方法を考えないといけない。そういうことを考えると、親が(子供に)勉強させてもらっている。大変なことはいっぱいありますけども…。でもそれが子育てじゃないですかね。
――子供のファッションも滝藤さんが決めるんですか?
何かあるときの子供の服は、全部僕です。僕とママの服を合わせて。もうもはや(子供は)『パパどれにする?早く決めて』って感じです。
――パパのファッションセンスは認めているんですか?
子供がファッションセンスなんて分からなくないですか?ただカッコいい方がいいっていうことで、滝藤家では服は“エリート教育”じゃないですけど、ちっちゃい頃から着せて、センスを磨いていって、大人になったら自分で服を選べるようになっていくことでいいと思うんですよね。これは自分が好きな物、こっちは興味ない物っていう選択していける子になったらいいなと思ってますね。
2022/06/10(金

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました