スポンサーリンク

職場で「結婚しないの? 25歳でしょ? もうクリスマスケーキ終わったじゃない」と言われた女性の怒り

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/general/138417/
「お昼休みに上司や先輩と食事をしている際に突然、『結婚しないの?』と聞かれ、『今はまだ考えてないです』と答えると、『25歳でしょ?もうクリスマスケーキ終わったじゃない。うちは結婚しないと配偶者手当も無いし昇給も望めないわよ。あっ、でも相手がまずいないのよね~』と笑われました」
女性は「昇給等は他の同年代の結婚している同僚と比べると、かなり抑えられていたと後々判明しました」と未婚女性が待遇面で差別されていたことを明かす。
「また『女なのに性格などが女らしくなく上司の目から見て見苦しい』という理由で、ずっと綺麗に手入れしていた胸まである髪を、顎くらいの長さまで業務命令で切らされました」
という信じがたい出来事もあった。
2022/06/30(木) 12:18:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました