スポンサーリンク

“第7波”か? 全国で感染者増加 専門家「行動制限の緩和や暑さも要因」と指摘

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/society/5f75ad2a433949748ed0193b48087466
感染者の急増に専門家は、行動制限の緩和や、暑さによって換気がしづらくなっていることも増加の要因だと指摘しました。
国際医療福祉大学 松本哲哉主任教授
「今までとは少しフェーズが違ってきて、さらなる上昇のひとつの傾向なのかなと」
さらに、松本主任教授は、「感染力が強い(オミクロン株)BA.5の割合が増えてきていることも、感染が急増している1つの要因ではあると思います。オミクロン株は、去年2回だけ(ワクチンを)打っている人は、ほぼ効果はないと思う。このまま社会全体が変わらなければ、1~2週間したら、(感染者)1万という数字もありえる」とも指摘しました。
2022/07/06(水) 09:30:12

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました