スポンサーリンク

「初デートからずっと割り勘」だった36歳男性、それでも結婚できた理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1843346
以下抜粋・・・
「結婚が決まってこの人が奥さんになるって決まったら、家賃なども自分が負担することはなんとも思いません。ただまだ決まってない人とのデートでごちそうしたりプレゼントしたり……とお金を使ってしまっては、将来の奥さんに使うお金がなくなるじゃないですか」
コウジさんは初デートから告白をしても食事もデート代も割り勘。
確かにお互い結婚したいと思って活動している男女が婚活の場ですべて男性が負担をするというのは、あまりにも男性に負荷がかかりすぎるのも事実です。
「奢る奢られ論争」はいつになっても正解は出ず、さまざまな価値観がありますが、要は女性はごちそうしてくれる男性の行為に対して「私との時間に価値を感じてくれた」「私を大切に思ってくれてる」と感じとるわけです。
そこで、1回目は必ずごちそうすることだけをコウジさんに約束してもらいました。
2022/07/14(木) 21:31:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました