スポンサーリンク

島原の“介護殺人” 37歳孫、追い詰められた末…「死んでくれたら楽だな」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/921944005001641984?c=174761113988793844
生活が一変したのは6年前。母が病気で倒れ、半身まひに。男は仕事を辞め、介護に専念した。「母子家庭で育ててもらったので、それを返そうと思った」。結婚した姉も様子を見に来たが、「姉ちゃんは子育てをちゃんとせないかんやろ」と気遣い、助けは借りなかった。
3年前、母が他界。実の娘を失った祖母の悲嘆は大きく、泣くことが増え、布団で寝転がってばかりになった。次第に足腰が衰えて歩けなくなり、認知症も進行。祖父母の介護が、男にのしかかった。
(中略)
男は次第にストレスをため込んでいく。用事もないのに何度も呼び付けられ、夜中に起こされることもあった。祖母は食事を与えてもすぐに忘れ、繰り返し食事を求めてきて、男が拒むとののしった。「ぼけてるからしょうがない。でも、介護自体はするけど、何のためにするのかと疑問を持つことがあった」。それでも男は介護を続けた。義務感や使命感に「がんじがらめにされていた」。
責任感が強いばかりに・・・考えさせられます。
2022/07/19(火) 14:48:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました