スポンサーリンク

三浦春馬さんの死から2年、アミューズが「ネット中傷」「陰謀論」と本気で戦うワケ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_23/n_14738/
弁護士ドットコムニュースも、名誉毀損と認定された投稿や、そのアカウントを確認したが、なかなか口にするのもはばかられるツイートが繰り返されていた。法務部はこのように説明する。
「アミューズの施設内に、犯罪行為に使用されている地下室があるという趣旨のツイートについて、裁判所が、アミューズの施設内にそのような地下室があるという事実は認められないという判決を出しました。
裁判所が証拠として採用した資料によれば、年少者を含む多数のアーティストが所属する芸能事務所であるアミューズについての上記のような虚偽情報をアーティストや関係者が読んだ場合には、信頼関係にひびが入るおそれがあることや、年少アーティストの活躍が阻まれてしまわないかについて、アミューズの経営陣は心を痛めています。
犯罪行為に使用されている地下室があるなどと言われたアミューズの施設へは、外部からの問合わせや、それを素材にした動画を作成して再生回数を稼ごうとするユーチューバーまで出現していて、近隣住民にも迷惑が掛かっています」
アミューズがたびたび強調するのは、「度を超えた」投稿を対象にしていることだ。
「ファンの皆様からの叱咤激励や言論活動を阻害するつもりは毛頭なく、法的措置等の対応をしているのは、『度を超えた』事例に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました