スポンサーリンク

木村拓哉の“犬アカ”に登場する愛犬の犬種が “キムタク売れ”で高騰か「1頭100万円」のお値段に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/24565
先住犬の“エトくん”ことエトワールとともに犬種はオーストラリアン・ラブラドゥードルだ。しょっちゅう木村家のSNSに登場するこの子たち。いま、この犬種が手に入らない事態が起きている。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/470c09783010bce7700fbedebee8836c_16445.jpeg
「ラブラドゥードルの値段が上がっているというウワサは聞いています。最近買ったという人も100万円だったって。うちのゴールデンドゥードルたちも申し込みが多いから抽選になるのは同じですが、1頭あたりは40万円程度。ラブラドゥードル、ちょっと高すぎじゃないかな」(松浦さん、以下同)
ラブラドゥードルもゴールデンドゥードルも、抜毛しづらいプードルの血が入っていることで、どちらも“アレルギーフレンドリー(犬アレルギーに配慮して交配された品種)”と言われている。
そういった特性と圧倒的なビジュアルの可愛さもあって購入希望者が殺到するのはわかるが、かたやラブラドゥードルだけが軽自動車並みの高値にまでなってしまったというのは、やはり“キムタク売れ”の影響なのだろうか。
2022/07/21(木) 12:04:45
続きを読む
S

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました