スポンサーリンク

マツコ、“オタクが経済支えてる”発言がネット上で物議「内輪のノリで騒いでいるだけ」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news-vision.jp/intro/194128/
そんなアニメの聖地巡礼の経済効果は非常に高く、アニメ『らき☆すた』の舞台である埼玉県久喜市鷲宮町だけでも31億円、全国的に見ると数百億円もの経済効果があるという。そのことを知ったマツコは「オタクは金を使う。オタクが経済支えてるわよ」と感嘆の声を上げていた。
このマツコの発言に、番組を見ていた視聴者には懐疑的な声も多く、「こういうマツコの発言で調子に乗るオタクってマジでうざい」「マツコさん、あんまりオタクを勘違いさせること言わないでよ。内輪のノリで騒いでいるだけなんだから」「この発言でまたオタクが聖地に殺到すると思うとうんざりする」と、オタクを必要以上にたたえることに対して疑問の声も少なくなかった。
2022/08/07(日) 15:40:50
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました