スポンサーリンク

松本人志 「水曜日のダウンタウン」への吃音協会の抗議に言及

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/07/kiji/20220807s00041000234000c.html
松本は「吃音協会の方たちに悪気がないのは重々分かる」としたうえで「あの番組を見てもらったほとんどの人が分かっていると思うんですけど、インタレスティングたけしくんがドッキリを仕掛けられて、ドッキリを仕掛けられる何人かの1人であり、あの構造自体をみんなが楽しんで笑っているだけであって、彼の吃音の部分を取りたてて笑ったわけでは一切ない」と認識の違いを強調した。
さらに「そこだけを問題視されてしまうと、彼が今後、テレビに非常に出にくくなってしまう。彼の営業妨害に当たってしまうので、それはちょっと違うのではないかなと」と見解。「もっと言うなら、TBSにいう前に彼とコンタクトを取ってほしかった。彼は現に“僕に聞いてほしかった。あれはすごく楽しかったし、テレビどんどん出たい”って本人が言っている。そこを本人を無視してTBSに行くっていうのがちょっと違うんじゃないか。ちょっと謝罪してあげてほしいな、ぐらい思うし、たけしくんを番組で面倒くさいから使わない!ってなりがちなので」とした。
(略)
さらに「こういう団体の人たち、もっと日本のお笑いを勉強してほしい。我々は本当に一生懸命やっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました