スポンサーリンク

「わかったさん」、「こまったさん」シリーズ好きな人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に『わかったさんのアップルパイ』を初めて読み、なんて可愛い絵柄とストーリー!お菓子作りも楽しそうー!と感動したのを覚えてます。
その時はこまったさんは数冊しか読んでなかったのですが、娘が小学生になったのをきっかけにわかったさん、こまったさん両シリーズを全巻大人買い(笑)
娘も楽しそうに読んでいます(o^^o)
子供の時はわかったさんシリーズの絵(永井 郁子さん)が好きだったのですが、大人になった今読むと、こまったさんの絵(岡本 颯子さん)もとてつもなくセンスが良く、お洒落な事にも気付きました。
作者の寺村輝夫さん後書きもじっくり読むと面白い!
皆さんはわかったさんこまったさんシリーズ、読んでましたか?
好きだったよーという方、語りませんか?
2022/08/15(月) 18:34:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました