スポンサーリンク

【助けて】結婚してから初めて義親が来ます

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年目です。まだ3か月くらい先の話なのですが、アドバイス下さい。
お互いの実家は遠方にあり、コロナ禍という事もあって結婚してから一度も帰省はしていません。つまり会っていません。いつまでもこの状況は続けられないだろうと思ってはいました。
そしたら、今年の秋に近くに住む義妹夫婦の関係の行事に参加するため、義親がこちらに出てくることを義親からの連絡で知りました。ついでに「そちら(我が家)にも顔を出したいと思っているからよろしく」という事のようです。
幸い、うちには泊まらないようなのでお茶くらいなら頑張って対応するしかないと思っていますが、義父が人の話を聞かないタイプなので今から結構憂鬱です。
義親を迎えるにあたり、どういう事に気をつければいいでしょうか。思いつくのは
・お茶やコーヒー、お菓子、フルーツを用意しておく。
・必要な雑貨をそろえる(食器、きれいな座布団、スリッパなど)
・余計なものは片づける。
・聞かれそうなことは夫婦ですり合わせをしておく。
・手土産を用意する??
あまり丁寧にもてなすつもりもないのですが、最低限失礼の無いようにはしたいです。
よろしくお願いします
2022/08/15(月) 13:13:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました