スポンサーリンク

セルフレジ導入で人手不足解消のはずが、逆効果に? その事情を担当者に訊いてわかった意外な理由とは

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるスーパーに張り出された紙がツイッターに投稿され、話題を呼んでいる。

http://www.dailyshincho.jp/article/2022/08280601/?all=1
さて、件の張り紙を出したスーパー「バロー北浜田店」では、どのような理由でセルフレジを封鎖したのか――。担当者に訊いてみた。
――なぜセルフレジ封鎖となってしまったのでしょうか。
「セルフレジを監督できる従業員が体調不良で倒れてしまったのです。(セルフレジを)稼働させているといろいろな不備が出ますが、その対応もなかなか難しく。まずレジを開ける(起動させる)のにも技術が必要でして、その人じゃないとできないということもあって、封鎖させてもらいました」
新たに浮かび上がったセルフレジの課題。それは、技術的な面での人材不足だった――。
2022/08/28(日) 11:44:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました