スポンサーリンク

リストカット「アピールじゃなくSOS」自傷行為当事者のアキさん

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220831/osg/00m/040/001000d
「自傷行為は、決して『アピール』ではないけれど、でもなきにしもあらずなのは、やっぱり誰かに気づいてほしいという気持ちもあると思うからです。親や先生……頼れるなら、とっくに頼っています。理解してもらえる人が誰もいなくて、SOSの方法が分からず、自傷するんじゃないかな」
自身もやはり、自傷を「バレたくない」という気持ちはあった。それでも、やはりただ横にいてくれる友人がありがたかった。今、自傷に苦しむ子どもには、こう呼び掛けたいという。
「一人じゃないよ。自分だけが苦しんで、なんかもう誰も理解してくれないって思うかもしれないけれど、きっとわかってくれる人もいる。ひとりぼっちじゃないよ」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/09/44e87b2a0d25eb1f160ec38e46243d3b_18928.webp
2022/09/02(金) 23:59:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました