スポンサーリンク

スイス在住母が初めて和食の朝ごはんを用意、夫と子ども達の反応に140万回再生「こんなに美味しいって言われたら嬉しい」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://beauty.oricon.co.jp/special/101585/
――実際に和食を作ってみて、いかがでしたか。
和食の朝食はスイス式の朝食(パン食やシリアル)に比べると、ご飯に一汁三菜が定番で、作り置きをしたとしても食器も沢山使うので、どうしても準備からお片付けまで手間と時間がかかってしまいます。その手間を考えると、特に子ども達が生まれてからはバタバタする朝食に手間のかかるものは避けるようになっていました。
実際作ってみて感じたのが、日本のお母さん達の素晴らしさです。毎朝家族の誰よりも早く起き、手のかかる朝ごはんやお弁当を準備しては片付けてくれていました。勿論子どもの頃は、母が毎日準備してくれるご飯を当たり前のように食べ、家事をする母を当たり前のように感じていたので気づきもしませんでしたが、今母と同じ立場になり、改めて、母という存在がいかに尊く温かい存在なのかという事に気付かされました。

――動画にも写されていましたが、娘さんや旦那さんの反応はいかがでしたか。
とても良かったです!主人は日本食が大好きですが、正直「朝食も毎日和食でも良い」と言う言葉には驚きました。子ども達も日本料理は好きですが、朝から白米は食べ慣れていないので嫌がるかなと思いましたが、とても喜んでいました。
2022/09/20(火) 13:47:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました