スポンサーリンク

ママ友との会話で言われる「私は無理だわ」。嫌味で言っている?それとも褒めているの?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/704176
『わが子がしょっちゅう、遠いところにある友達の家に遊びに行きます。向こうのお母さんが運転できないから、「来てくれると助かる」と言われるし、私も送迎は面倒じゃないから普通に送迎していました。その話を別のママにしたら「私は無理だわ。よくやれるね」って言われてしまって……』

『私は、自分にはできないことができてすごい! って意味で使ってた』
『「へーよくやるね、そんな面倒なこと」ってニュアンスじゃない?』
『「私には無理」って「私は絶対そんなの嫌だ」って聞こえるよね』
『嫌いな言葉。双子を育ててる間に何度も言われた。選んで双子なわけでもないし、どうしろと? と思ってた』
『その人の普段の言動を見てれば、尊敬の念で言ってるのか、小馬鹿にして言ってるのか判断つくんじゃない?』
『良いように捉えたもん勝ち。いちいち嫌味だと捉えるのは自分がしんどくなるからさ』
2022/09/23(金) 22:29:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました