スポンサーリンク

<反抗期で迷う>放っておくと提出物を出さない・課題をやらない中1のわが子。どうすればいい?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://select.mamastar.jp/704846
【投稿者】
『うちの子は学校の提出物を全然やりません。提出しないことも多いようで、先生から言われてびっくりすることが何度もありました。私が声かけをしても「やった」「提出した」と嘘をつくのでどうにもなりません。成績もあまりよくなくて、内申はぼろぼろです。いつまでこんな感じなのか、このまま中2・中3となったら受験勉強も親が張りついて声かけしないと何もやらないのか……。終わりが見えなくて正直しんどいです、疲れました』
【コメント】
『うちの子もまったくやらない子で、懇談終わりに毎回泣いていたよ。みんなより頑張れって言っているんじゃなくて、みんながやっていることをやってほしいんだよね。でも本人にやる気がないと何を言っても響かない』
『ほっといて自分が困るって子どもがわかるのは、高校・大学へ行ってからだと思う。または社会に出たとき。今はまだ義務教育中。疲れても親の役目と思って頑張ろう』
投稿者さんが投げかけたお悩みに対し、ママたちの回答の大半は「関わった方がいい」というものでした。
2022/09/26(月) 00:39:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました