スポンサーリンク

「カフェで仕事する」「音楽を聴きながら勉強する」人がおかしている「決定的な間違い」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/99669
「あれだけの長時間ずっと勉強しているのに、どうして成績が伸びないのだろう」と疑問を持てばまだいいほうです。
なかには「自分はなんて頭が悪いのだろう」とか「自分には才能がないんだ」などとあきらめて、挑戦をやめてしまう“もったいない人”がたくさんいます。
短時間で決められたタスクをやり遂げるためには、当該タスクに集中することこそが必要なのです。逆に言えば、集中を妨げる情報を、できるだけ遠ざけておくことが重要なのです。

あなたのスキルをアップするために一定のタスクをこなすのは、ある意味、仕事です。娯楽ではありません。
娯楽と仕事が違うのは言うまでもないことです。
2022/09/27(火) 17:16:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました