スポンサーリンク

山口真由氏が憤慨「医師が〝聖なる職業〟と持ち上げられることが許せない」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/240689
「私は何で医者がこれだけ持ち上げられるのか?って考えてみたわけ。それで弁護士とも違って、医師が聖なる職業と言われてるのは、いろいろ理由はあるんだけど、やっぱりおじいちゃん・おばあちゃんからすると、自分が払った対価よりもずっとすばらしいサービスを受けてるっていう感覚があるわけ」と分析した。
その上で「でも違うの。それは社会保険料から払われてるんです!っていうのがどうしても気にかかる」と指摘し「だってさ、おかしいじゃない? なんでお医者さんがさ、みーんな『休め』と言ったら、みんなで緊急事態宣言になるわけ? なんで?なんで?なんで?じゃない? 医師の先生っていうか『聖なる』っていうところにすごい文句がある」とまくし立てた。
2022/10/02(日) 23:56:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました