スポンサーリンク

アメリカで「独身子なし」の女性が裕福になっている理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://courrier.jp/news/archives/302625/
アメリカでは母親になることを先延ばしにする、あるいは完全にあきらめる女性たちが増えており、マレロもそのうちのひとりだ。その結果、多くの女性が前の世代よりも仕事で良いポジションを得ており、資産面でも新境地に入っている。
米政府機関のセントルイス連邦準備銀行の新しい調査によると、アメリカで子供のいない独身女性は平均で6万5000ドル(約940万円)の資産を所有している。一方、子供のいない独身男性の平均資産総額は、5万7000ドル(約825万円)だ。
シングルマザーとなると、その額はたった7000ドル(約101万円)しかない。
多くの専門家がその理由として指摘するのは、家庭を築くのにかかる費用がますます高くなっていることだ。それはアメリカ人にとって子供を持たない、あるいはあまり持たないかどうかを決める重要な要素となっている。
米シンクタンク「ブルッキングス研究所」によれば、2015年に生まれた子供を17歳まで育てる費用は、およそ31万605ドル(約4500万円)だ。この見積りは、大学の学費を含んでいない。
そのほかにも考慮すべき費用がある。複数の研究が立証しているのは、働く女性が「母親になるがゆえのペナルティ」を、妊娠中か出産後に科されるということだ。
「子供を持つこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました