スポンサーリンク

結婚後にできた友人に既婚であることを伝えるタイミング

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばです。結婚して1年経ちました。結婚後、しばらくしてから趣味を通じて知り合った同性の同い年の人と友人関係になり、よく連絡を取り合ったり実際に顔を合わせて一緒に出かけて趣味を楽しんだりする仲までに発展しました。
普段、仕事柄結婚指輪を付けないし、仕事以外でも煩わしいので指輪はタンスの肥やしとなっていたので視覚的に既婚と分からなかったのかも知れません。
先日、同じ趣味仲間の男性を友人から紹介されたのですが、私とその男性をくっつけようとしてる雰囲気があったので、お断りする口実でそこで初めて自分が既婚であることを伝えました。
伝えたら、態度が一変して「騙した」「嘘つき」「既婚なんて聞いてない」「独身同士だと思って仲良くしてたのに」と言われてしまいました。
以降、全てを無視されるようになりました。
今までに恋バナ然り結婚してるしてないの話に一切ならなかったため、あえて言わなかったのですが、あえて伝えるべきだったのかとモヤモヤしています。
皆さんは、結婚後に新たにできた友人に既婚であることはあえて伝えますか?
2022/10/08(土) 08:56:50

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました