スポンサーリンク

<コロナ禍で産んで>2歳のわが子、感染症対策でどこにも行けない。毎日引きこもりだけどいいの?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/709008
この投稿に対してママたちからはどのようなコメントが集まったのでしょうか。
『2歳の娘がいます。同じく楽しい場所になかなか連れて行ってあげられない。暑くなる前までは公園連れて行ってたけど……。しかもうちの子は持病があるからやっぱり人混みにも行けない。集団生活もまだだし、言葉の遅れもあるから八方塞がり』
『うちにも2歳児います。感染が落ち着いてるときは児童館や友達の子と遊んでいたけど、増えてきたから行ってない。近所に住む義両親と週1で遊ぶくらいで他人との関わりほぼ皆無。言葉も遅いし心配で週1で英会話通ってみたり自治体でやってる幼児教室みたいなの行ったり、幼稚園の開放日に行ったりはしてる。家で2歳児と二人きりだと煮詰まるというか私が無理。常に私にベッタリな子だからイライラしちゃうんだよね』
『うちも家族としか触れ合ってないや。怖いし。来年から幼稚園の予定だけどたぶん、他の子どももコロナ禍だしこんな感じだと思うよ。楽天的に考えてる』
コロナ禍での子連れのお出かけ、どうしてますか?
2022/10/07(金) 23:42:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました